焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山-2019-11-04

2019.11.04(月) 日帰り

DAY 1

登山三回目で登ってみました。 登山口はスマホの電波が入りませんがでしたが、少し過ぎればLTEも入るので問題ありませんでした。 銀明水避難小屋は土足で入れるので中でゆっくり座りながら靴を脱げるのが良かったです。 距離や体力から初心者の日帰り登山はこのくらいが限度だと感じます。 岩場も結構あるので登る際にはシャンクの入ったキチンとした登山靴をオススメします。 私の履いていた靴では結構辛かったです。 また、ずっと斜面が続くわけではないので時間に余裕を持って適宜休憩しながら行けば避難小屋~山頂あたりまで登ることは簡単かと思います。 しかし、所々に傾斜のきつい場所や滑りやすい箇所があるため、下りの際は特に注意した方が良いと思いました。 最後に、中沼登山口までは道路状況が悪いため車高の低い車は気をつけて下さい。

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマンCG-001 クッショングローブ
    ワークマン 1271 ピーチ起毛長袖ハーフジップ
    ブロックテックフリースパーカー(UNIQLO)
  • その他(Other)
    FULINE 登山パンツ 秋冬用 ソフトシェル
    AQUAPAC(アクアパック)防水バックパック リュックサック 791