飯縄山・西登山道(中社)から

2019.10.28(月) 日帰り

DAY 1

土曜日に授業参観だったので 月曜日が振替休日となり 前々から ご一緒に登りたかった 平日休みの山友さんと 山友さんの旦那さま (レイチェルのカヌーの先生)と 前泊2座登山の山旅となりました 日曜日の夜に山梨県を出発 長野駅前のコスパ最高の ビジネスホテルに 2時間ちょっと、21:30くらいに到着 軽く打ち合わせをして 就寝 翌朝、ホテルから30分ほどの 戸隠神社近くの登山口に到着 気温は9度と低くても、朝は快適 黄色い葉っぱの絨毯みたいな登山道や 霜柱、軽く凍った水たまりを 見ながら山頂 あまりゆっくりせずに下山開始 ちょっとトレラン気分で走ったのですが その後、走っといて良かったと痛感 今回の登山以外の目的は 「美味しい お蕎麦を食べる」 笑 10:30開店の「うずら屋」さんに 開店と ほぼ同時に着いたのですが 月曜日でも すでに行列 もし満席になってしまったら お客さんが一回転するまで待たなきゃ😣 でもギリギリ最後の空席に座れて 美味しいお蕎麦を食べることが叶いました ちょっと早いお昼ご飯を食べて 次の登山口へ 向かいました☺️ 続く…