剣山(徳島県)-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

かおりんが来た~😆 2日連続剣山🗻 仕事の関係で関西に来ていたかおりんが徳島に遊びに来てくれました❗ 前日はころ助さん達と剣山に登り、当初の予定では翌日はソロで三嶺と予定しておりましたが、嬉しい急展開で久しぶりにかおりんと会えました。数年前の由布岳以来かな?。 ほぼ前日と同じコースで歩きます。 スタートは今日も霧😱かろうじて雨は無い。そんな状態💦 2日連続で同じ山、ほぼ同じコースは多分、登山始めた頃の宝満山以来かと。 途中で下山中のころ助さんとバッタリ😊 お世話になりました🙇 お互いにお気をつけてとお見送りです。 一の森、剣山と歩き昼食を済ませていよいよ次郎笈へ。 2日目ともなると 次郎笈の登りは少々堪えました💦 当たり前だけど、かおりんはスタスタ先へ。 遅れて息も絶え絶えに追いかける。 天気も回復して若干、霞があるものの良い天気に恵まれました。 一緒に歩いているとは言っても後半もバテてほぼ彼女の後ろをちょっと離れて歩く始末🙇 こんなんで“楽しんで貰えたのかねぇ”💦💦💦 しかし、相変わらず格好いい彼女でした😊👍 かおりんのリクエスト。 “たまにはコメント欄開けて下さいね”といただきましたのでコメント欄開放中ですが、コメントして下さいと言う意味ではありませんので何とぞよしなに(笑)