ボランティアde田野高原ヽ(*´▽)ノ♪

2019.10.20(日) 日帰り

DAY 1

今日は🗻ではありません ボランティアで秋の田野高原散策ですo(^o^)o🎵 私、実は県の森林インストラクターなんです😁 といっても卵に毛が生えた位の雛🐤(笑) なったばっかし😜 だから、雑用とベテランさんの補助only😅 お花は得意だけど、木々は中々覚えれない( -_・)? 早くベテランさんのように参加された方々へ木々の説明エスコートしたいです\(^o^)/ 森林インストラクターは論文申し込みと面接あり 受かれば(決して美男美女で無くても🆗😁)講習会1年受講して、卵として1年実地研修して報告協会に認められたら正規になる事が出来ます👍⤴️ 講習は、🗻の地形図や、🍄、蝶々、鳥、染め物、森林などのお勉強をその道のプロの教授の本格的授業を無料で受け れますよ😆⤴️ 興味ある方は県の森林インストラクター協会まで😉💕 宣伝か‼️(笑)👍