名水『阿舎利の水』を求めて一山へ❗

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

東山登山後の本日2座目は、北隣の『一山』へ。天気は気にせずにです。(ホントは晴れが良いんだけど〜)😅 国道429号線の高野峠から登りたいけど、平成30年の豪雨被害で通行止めなので、一宮町阿舎利集落の一山登山口から登る事にしました。 ガスガスなんで、眺望期待せず、 高野峠が復旧した時に登り直せば良いので気にせず、登山後の名水採取目的に阿舎利集落へ車を走らせました。阿舎利川渓流沿いの道は狭く枝や石がゴロゴロして走りにくい〜😥 阿舎利集落に到着するも、廃村の様な感じでした。😌その分気遣い無く駐車しやすいです。 一山の登山道は、踏み跡はわかり易く幸いヤマビルにも合わずに済みました。😄 眺望は、予定調和で真っ白けでした。😂 サッサと下山して、車で戻る途中にある名水『阿舎利の水』を頂いて帰りました。冷たくて美味しい軟水でした。😋 兵庫県ふるさと百山72座目 №31一山登頂達成 Pace2.3★