鎌ヶ岳(鎌尾根ーカズラ谷 )2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

宮妻峡の駐車場からスタート。(駐車場は広いですが途中対向できない狭い道あります) 水沢峠登山口までしばらく林道を歩きますが、川のせせらぎを聞きながら気持ちよく歩けます。 登山口からは水沢峠まで景観なしで登り続けるので一番きつく感じる気がします。峠からは尾根歩きで気持ちよく、鎌尾根-鎌ヶ岳の勇姿がとにかく素敵です!アップタウンを繰り返しますが、徐々に近づく鎌ヶ岳にテンション上がります。 頂上はちょうど昼時だったのでたくさんの方がご飯休憩されてました。 はじめて使うバーナーでカップラーメンとコーヒータイム。これがしたかったんですよ。こんな美味しいラーメンとコーヒーは登山の醍醐味ではないでしょうか。 帰りはカズラ谷。歩きやすい道ですが見所はない気がします。 無事に帰ってこれたこと、良い登山ができたことに感謝です。