黒井城跡

2019.09.26(木) 日帰り

DAY 1

フォロワーのナベさんの日記で紹介されていた 春日の黒井城址へ行ってきました 奧さんと行かれたと言う事なので 妻も登れるだろうと行ったのですが 常々ナベさんは鉄人だと思っているのですが 奥さんも鉄人だと言う事が判明しました けっこうガチな登山道なんです でも、なんとか登れた妻 360度展望にとっても喜んでました いいところを紹介していただき、ナベさんに感謝 山頂で昼食を済ませ、下山 いい感じでした 登山口の駐車場は6台ほどで私の車で満車 すぐ下に有る興禅寺に広い駐車場が有るので ここが満車の場合、そちらに駐車出来るようです 興禅寺は春日局の生誕地でトイレも有ります 注:GPS表示のアップダウンが誤表示されています 実際は山頂までずっと登り 下山はずっと下りになります (2019.10.4 GPSデータのアップダウンの誤表示を補正しました)