まるでゲームの世界。まったりと山歩できる阿蘇の草千里

2019.09.26(木) 日帰り

阿蘇の草千里をぶらぶらと歩いてきました。 杵島岳と烏帽子岳を巡りましたが、草千里自体はピークを踏まずともぷらぷらできるので、最高です。天気は晴れたり曇ったりでしたが、まるでゲームのような草原のスケール感とたおやかな山並に癒されてきました。 【このコースのおすすめポイント】 ①まるでゲームのような草千里の雄大な景色 ②特別な装備がなくても、観光気分で山頂を踏まずとも老若男女楽しめる ③ご飯や温泉の選択肢がたくさん。阿蘇の地のものに舌鼓 【交通】 ・基本的に車が良いと思います ・公共交通機関の場合は、JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス阿蘇山西駅行きで29分、草千里阿蘇火山博物館前下車すぐ

まずは、杵島岳

きちんと整備されていて、観光でも登れます

草千里を眺める

火山高からは噴煙がもくもくと

綺麗な道路です

この亀裂も上からみないと気がつかないですよね

杵島岳のお鉢巡りへ

草千里にはお馬さんがいるので、糞がたくさん落ちてます。新たな命が芽吹いてました