念願の大菩薩嶺へ⛰💕2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

上日川P→福ちゃん山荘から左に登り時計回りで巡るルートで。 師匠に連れていただき山歩きを始めてかれこれ5年を過ぎただろうか。。 師匠は、若かりし頃(今でもお若い😅) 武蔵山岳会のメンバーとして錚錚たるお山に登山してこられた。その山岳会の拠点地が大菩薩嶺中腹にある武蔵山荘。 「あんさんを大菩薩に連れてっちゃるきん」とお国言葉で、毎年言われていたが、なかなか実現せず。。(風呂屋の釜かい💦) 大菩薩峠から見る富士山や南アルプスの素晴らしさ。どれほどの景色なのか耳にタコができるくらい話は聞いていた。 どんなに素敵な山なのか想像はもくもく湧き上がる夏の雲のように膨らむばかり😍 幾度となく企画するも天気に恵まれず、延期に次ぐ延期。 またもや、 14日、15日と登山日和が続き。。 肝心の16日は、小雨のち時々晴れの予報... もはや嫌われているとしか思えない💦 今回は、14人の大編成での山行。 そう簡単に中止にはできないのだ。 お昼から🌞の予報を信じ決行する事に。 生憎、お天気には期待を裏切られましたが、師匠の楽しい解説で、素晴らしい景色を堪能してきました〜心の目で😅 下山途中、中腹にある武蔵山岳会の山小屋に立ち寄り、師匠の入れた美味しい珈琲と皆さまからいただいたお菓子でしばし休憩☕️🍪 賑やかで、笑いっぱなしの楽しい時間を過ごせ大満足の一日となりました😍 快晴の日にまた行くよ〜大菩薩嶺💕