荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 2泊3日

2019.09.06(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

☆カメラを家に忘れたため、 iPhoneというひどい画質 珍しく真面目にメモ…φ(..)...... 畑薙第一駐車場に車を停めて7時半のバス乗車 バスは前払い1人3000円。 小屋代込のため実質バス代は無料 (テン泊のみはNGでどこかの小屋泊レシート必須のため、1日目テン泊、2日目小屋泊にしました) ガタガタ揺れるバス情報にビビって酔い止め飲む (ちなみに帰りも飲みました) 1時間後、椹島(さわらじま)着 初日は千枚小屋へ。 樹林帯の景色ゼロ、ひたすら同じ景色の登りにメンタルやられる(T_T) 小屋手前付近に水場有り。小屋も水場有り。 テン泊は自分たち含めて2組だけで、 小屋のイラストと違ってキャンプ場は離れていてトイレも遠い。 徹夜でほとんど寝てないため18時には就寝... 2日目テントの結露を吹き撤収、5時半頃出発 千枚岳、悪沢岳、赤石岳.. たくさん山々を越えて赤石避難小屋へ コースタイムすら歩けず。笑 3日目はまだ真っ暗の中 コースタイムにビビり4時頃避難小屋出発 道を戻りまた赤石岳を越え分岐から降りる (ちょっと歩くと川、水場あり) 赤石小屋のベンチで朝ごはん、お湯を沸かす(小屋水場あり) 9時過ぎ椹島着 荷物整理したりコーラ(200円)休憩し、 10:30のバス乗車。 気づいたら人がいっぱい、 補助席も全て使用、3台満車 サボりまくっていた結果 2ヶ月ぶりの山しんどい🤪 南の南アルプスは猛者しかいないという結論