三ッ峠山⛰2019-08-24

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

一度は行ってみたいなと思っていた三ッ峠山⛰ たまたまタイミングが合い行ってみました😃 まずは三ッ峠駅にて待ち合わせ🚉 そこから車で登山口駐車場へ🚗 ニューシューズも今日デビュー👟 登山口から岩壁ゾーンまでは急登が続きます😱 快晴で気温も高いので激アツ&激アセ💦 登山道はたまに展望場所が有り、 富士山がきれいに見えます🗻 急登ゾーンから岩壁ゾーンに入ると クライミングをしている人も多数います🧗‍♀️ 岩壁ゾーンを抜けると小屋が2件有ります🏘 そこを抜けるとラストの階段地獄😱 ラストの階段地獄を抜けると山頂です⛰ 山頂は天気も良く周りの山々や湖もキレイに見えました⛰ 山頂を満喫してから、四季楽園(小屋)のテラスまで降りて昼飯🍙 ゆっくり昼飯食べてから下山⛰ 下山後は三ッ峠グリーンセンターで温泉入ってサッパリ♨️ 明日の御嶽山登山に向け長野県に移動🚗 途中諏訪湖に寄ってビール片手に花火鑑賞🎇 数年前まで茅野に住んでいたので 期間中毎日見ていた花火を久しぶりに満喫して、 毎日通っていたすわっこランドでもう一度温泉満喫♨️ 温泉後、また御嶽山に移動し明日に続く🚗