ヒルだらけの高松山(松田町・山北町)・大野山-2019-07-07

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

雨後のヤマビルに7匹くらいたかられました…。 湿った丹沢山でもヒルの被害に遭わなかったので、「(ヒル注意の看板はあるけど)多分ココにもいないだろう」と完全にタカを括っておりまして、シューズから生えてきたかのように蠢く物体に気づいた瞬間、一瞬パニックに。途中立ち止まったりしなかったのに、一体いつのまに這い上がってきたのか。おおこわ。 頂上は広くて見晴らしも良くて(ヒルもいなくて)最高でした。 帰りの道は植物が茂り過ぎてほぼ登山道じゃなくなっていました…。人があまり来ない山なのでしょうか。 せっかく頂上のロケーションが良いので、もう少し人気が出て、道が整備されることを願いたいです。

活動の装備

• アディダス(adidas)
    防水トレッキングシューズアウトドア25.0cmテレックスTerrexFASTXGTXゴアテックスB33239ブラック/ブルー国内正規品
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ストームハット Men's
    Tグリップ アンチショック
    キャニオンショーツ Women's
  • モンベル(mont-bell)