沖縄最高峰 石垣島 於茂登岳&ダイビング(後編)-2019-06-29

2019.06.29(土) 日帰り

沖縄の山の草の勢いをなめてました😣標高400メートルを越えたところで草の勢いがすごく時間も足りなくなり無念の途中リタイア。翌日、悔しさを胸に今度は海中にダイビング。あー、癒されました。ちなみにウミップではなく、ヤマップということで御理解願います🙇‍♂️🐬

し標高400メートル付近から熱帯雨林の樹々のの勢いが山岳会の方々の登山道整備の想いを勝っていきます😣。時間も足りなくなり、あと頂上まで100メートル切ったところでギブアップ!無念!

今夜は沖縄おでんからはじめます。ちびてと麦茶がベリーマッチです。登頂できなかった悔しさにやけ酒にならんようペースを落とします。

締めは小ライス、アーサー天ぷら、野菜チャンプルに請福水。あー、落ち着いた🤗

昨日の悔しさを晴らすにはマンタちゃんしかいない😩

マンタちゃんではなくキンメモドキの群れが地形ポイントに登場!しばらくうっとり。 ちなみにキンメモドキはこの大きさで成魚サイズ。もどきはいつまでたってももどきということですな😑

アカマツカサ。これは美味いっ!

ハマクマノミ。小さい身体で卵を守るため向かってきます。こんどーむかってこいとよく中学の時、近藤君に言った記憶が蘇ってきました😵

マンタには結局出逢えませんでしたが梅雨明けした八重山の夏海を充分満喫できました🌊

昨日の悔しさを晴らすにはマンタちゃんしかいない😩

アカマツカサ。これは美味いっ!