三嶺①お亀岩避難小屋泊🍀2019-06-23

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

先月、三嶺登山が雨のため景色が見られず!リベンジに行ってきました👍 1日目は午後から雨予報☔️ (^^;; 広島から朝4時半出発🚙→名頃に9:30着 10時登山スタート 12:40三嶺山頂🍀 ダケモミの丘あたりから、鹿🦌さんによる笹の食害から木々を守るためネットで巻いてあります 三嶺山頂付近で、雨が降り出したのでレインウェア装着 雨が降ってなくても!濡れた笹で膝から下がよく濡れます (^^;; 三嶺→西熊山へのルートでは天然記念物のコメツツジがきれい⭐️少し花も咲いてました。 しばらく行くと遠くで雷の音が😅 お亀岩避難小屋までの30分間が雷も近くなり雨もひどくなり☔️怖かった😱 お亀岩避難小屋に宿泊🍀 稜線から高知県側のカンカケ谷に少し下りた安全な場所に小屋があります。とても綺麗で気持ちよかった😊管理されている方に感謝です💓 夜中には雨が上がり満天の星空⭐️⭐️ 今日の山とも🍀三人と早めに晩ご飯を食べて5時には寝袋に入り、、雨と雷で相当疲れていました😅