新緑の明治村散策

2019.06.13(木) 日帰り

DAY 1

◉6月13日 歩行同好会の月例行事で、愛知県犬山市の「明治村」散策に行ってきました(バス3台) ◎ウオーキングコース ・明治村正門駐車場にてバス降車~三重県庁舎へ(写真撮影)~ ・1丁目の偉人坂~夏目漱石住宅~西郷従動邸~聖ヨハネ教会堂~赤坂離宮正門哨舎前~村営バスに乗車し5丁目へ~ ・5丁目の浪漫亭へ・・・昼食(フワトロ卵のオムライス)~金沢監獄~聖ザビエル天主堂~菊の世酒蔵~ ・4丁目の呉服座~工部省品川硝子製造所~鉄道寮新橋工場・機械館~七條坂~ ・1丁目の京都七條巡査派出所~札幌電話交換局~七條坂に戻り、休憩所よこを通り~ ・4丁目のシアトル日系福音教会~尾西鉄道蒸気機関車1号~六郷川鉄橋~ ・5丁目の帝国ホテル中央玄関~帝国ホテル喫茶室にてコーヒータイム~SL東京駅~明治村北口~明治村北口駐車場まで ◎梅雨合間の晴れ間での散策・・・青空の下と新緑の中、少しむし暑い中での明治村散策でしたが、貴重な歴史的建造物を多く観る事が出来て大変良い1日でした。 ◆活動内容 ◎活動時間 3時間00分(昼食タイム含む) ◎活動距離 4.8Km ◎活動歩数 約10,000歩 ◎高低差  53m