宝満山112 7月強化月間(山頂ガス)

2016.07.01(金) 日帰り

DAY 1

1週間続いた雨もようやく上がり、都合良く強化月間の初日でもあった。 月が出ているので、山頂到着予定は日の出前だが、なんとなく朝焼けも 見れるかもと期待して上がり始めた。 ところが、百段ガンギあたりからガスがでてきて、ポツポツと水滴も 落ちてくる。風で樹木の水滴が落ちてきているのか、ガスが水滴化し ているのかよくわからない。 結局、山頂もガスガスのシトシトで眺望は0(笑) これは、「7月がんばりなさい」のサインと受け取って下山。 竈門神社はキレイに晴れていました。ヤッパ山頂別天気だわ。 kc 11/1000 yamap148(132日) 宝満山112 英彦山6 仏頂山5 十坊山3 井原山3 雷山2 福智山2 古処山2 九千部山2 天山2 久住山3 三郡山 砥石山 若杉山 脊振山 二丈岳 浮嶽 可也山 足立山 貫山 由布岳 求菩提山 犬ケ岳 釈迦岳 御前岳 金山 黒髪山 虚空蔵山 郡岳 経ケ岳 多良岳 大峯山1 八郎岳 三俣山 大船山 白口岳 稲星山 中岳 天狗ケ城 星生山 小岱山 鹿嵐山 弥山 十方山 恐羅漢山 次郎丸岳・太郎丸岳 田原山 187座回 九州百名山32 足立山 貫山 福智山 宝満山 古処山 英彦山 求菩提山 犬ケ岳 脊振山 井原山・雷山 釈迦岳 九千部山 金山 天山 黒髪山 虚空蔵山 郡岳 経ケ岳 多良岳 鹿嵐山 三俣山 久住山 大船山 由布岳 八郎岳 普賢岳 九千部岳 小岱山 八方ケ岳 元越山 鶴見岳 次郎丸岳・太郎丸岳 田原山