三嶺-2019-06-09

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

日本二百名山で四国を代表する笹原が綺麗な三嶺(みうね)1893mに登ってきました。 名頃登山口には有名なカカシの人形がお迎えしていただき、天気が心配でしたが、晴れたり曇ったりとちょっと心配しつつ出発。 しかし登っても登っても全然眺望を楽しめず、ひたすら歩くこと3時間。 やっと笹原が見えて開いてきたと思ったら、ガスが掛かり始める。。。 名頃登山口から約1000m登りやっと山頂に到着。久しぶりにガッツリ登った感。 景色は全く楽しめそうになかったので、お待ちかねのヤマメシに。今回は手抜きざるそばを作ってみました。薬味を入れると意外と美味しかったですw 山頂周辺には避難小屋があり、今度は剣山からここに泊まって縦走もできそう。すれ違う人に話を聞くと泊まった人もチラホラ。 今年こそキレイな星空を眺めながらテン泊登山したいなと思います😁