霧島遠征2日目(韓国岳のミヤマキリシマ)

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

夜の宴会もありつつ2日目に突入😉 霧島遠征1日目(白鳥山〜えびの岳) https://yamap.com/activities/3865192 朝駆けは無いゆったりプランなのでぐっすり眠れました🌙 キャンプ村は少し蒸す感じだったけど寒くもなく暑くもなく比較的過ごしやすい夜でした。 久しぶりの韓国岳、初の硫黄山迂回路です💦 思ったよりもキツいですね😵 天気はいまいちだったもののそこそこの人。晴天なら渋滞免れなかったかも🤔 それでも登って行くにつれての景色にみなさん満足されてたようです😉(初韓国岳も多かったので) 途中、ヤマップのバッヂをつけてる方がいたので声をかけたらあの「ネコパンチ」さんでした👊😼✨ 偶然とはいえ会えるもんですね👍 ヤマップに感謝です🙏✨✨✨ その後、山頂で休憩をして獅子戸側の火口の方へ。 こちらの方のミヤマキリシマが良かったです🌸 ガスガスで新燃岳は見えなかったけど韓国岳火口のミヤマキリシマは満開でなかなか綺麗でした🙆‍♂️ 帰りは木段を下りて大浪池方面へ。 ここは下りでもキツい💦 けど下りてる途中からガスが少し晴れてきて池を見ることができました😙 最後までネコパンチさんに先導してもらってありがとうございました👍✨ 縦走の話もできて秋くらいにはネコパンチさん引率で「韓国岳〜獅子戸〜大幡山縦走」もやりたいですな😉 秋の霧島紅葉と合わせてもいいかも🍁 今回はちょっとハードな面もありましたが、ご参加くださったみなさんありがとうございました😌 次回イベントは来月の三日月会です🌙 秋にかけてイベントをいくつか考えてるのでその話でもしながら夜会しましょう🍻✨