玖波行者山〜玖波槍〜錦龍の滝

2019.06.09(日) 日帰り

アキレス腱の塩梅も良く 近場でまだ登った事ない玖波行者山へ 久々に登山靴を履き、しっかり足首をガードして 登って来た。 玖波行者山は、低山ではあるが時折 宮島や大島まで見渡せるほど展望箇所が 多くあり、退屈させない山である。 玖波槍から傘山登山口までの 尾根ルートは非常に歩くやすく 心地よい風を感じながら歩けた。 傘山山頂までは行かず、腰掛け岩だったか? そこで一休みして、錦龍の滝を回って玖波駅 へ到着。 ゆっくり歩いて4時間を切るくらいのコース なんで、ちょうど良いくらいかな。 ※登山靴の方がアキレス腱に優しい事がわかった!

参考コース助かります!

玖波駅から歩いて、大歳神社⛩横を通り過ぎて
道なりにすすむとようやく登山道入口へ

玖波駅から歩いて、大歳神社⛩横を通り過ぎて 道なりにすすむとようやく登山道入口へ

綺麗な小川

石鎚神社⛩

はやくもさんちょ

槍行っときますよ

参考コース助かります!