龍ノ口山トレック 翔べないしのぴー🦍

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

今週末は、天候不良の予想で山行計画を立てなかったが、起床すると快晴ではないか☀️ 晴れた日は、山に行こう! という訳で、急遽、嫁さんを誘って、夏山に向けたトレーニングを兼ねて近くの龍ノ口山に行くことに😅 まずは、赤磐の「麦の髭」に立ち寄り、グッドモーニング☕ エネルギー充電後は、グリーンシャワー駐車場🅿️へ! 梅雨入り間近というのに爽やかな陽気✨龍ノ口八幡宮の参道の岩場を上がった後、四御神参道を下り、杉、桧のトンネルや沢のせせらぎ、野鳥のさえずりに癒されます🎐 その後、下道で祇園用水沿いに走って賞田まで行き、廃寺跡を山頂に向け上り返します。 山頂で、休憩後は、龍ノ口八幡宮に向け、足下に気をつけながら参道を下山しました。 本日は、トレランチックに心臓に負荷をかけたり、岩場歩きなど夏山遠征に向けたよいトレーニングになりました! 下山後は、瀬戸の「アルムの里」で農弁🍱を購入、帰宅後ランチ🍴を楽しみました😁