190601-02_大野山→三保ダム

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

今週末は横浜の山会で 丹沢登山&BBQでした〜♪ 美味しいご飯のためには しっかり山登り! ということで 宿泊場所までの道は ややきつめのルートを チョイス^ ^ 集合は谷峨駅ですが 初っ端から切符の購入に手こずって タイムロス。 御殿場線はスイカが使えないので 事前に車内などで切符の購入が必要なようです。 丹沢って広いんですね〜 今回は西丹沢ですが この付近は初めて。 大野山頂あたりは平坦な道で 牧場の雰囲気が漂います。 風が心地よかったので木陰で寝っ転がって しばしお昼寝休憩(^^) 行きは大野山までハイキング、 宿泊場までは下ってすぐかと思いきや 人の行き来が少ない マイナーな登山道でやや大回りして 丹沢湖畔へアクセスします。 急登急降鎖場ハシゴ痩せ尾根もあって なかなか下りごたえ?のある ルートでした。 あっ。このルート すでに山ビルいますのでご注意下さい! ヘビも2回見ました🐍 下山後お腹を空かせた私たちを待っていたのは なんとも豪華な食材たち〜 たっぷり野菜にお酒も飲みたい放題。 カツオは1本まるごとさばいて タタキにするため藁でファイヤー🔥 どでかいホタテにサザエ、海老! ブロック買いしたお肉も網で丸焼き〜🍖 それもこれも事前に色々 準備をして下さった 会の皆さんのおかげです。 楽しい時間を過ごせました♪ 今回の宿泊場所は 世附川ロッジという場所で ダム付近のバス停から徒歩40分かかります。 BBQスペースは 25名ほどいたメンバーで ほぼ貸し切り状態。 宿泊費用は1500円/人 トイレは綺麗だし汗をかいた人はシャワーも 300円/回で使えます。(ドライヤーなし) コンセントはロッジごとに1箇所ありますが 携帯使えずドコモはほぼ圏外です。 今は時期的に空いてて穴場なようです。 実は今年はテント泊にチャレンジしたくて 手始めにシュラフとマットをゲット! 早速使ってみましたが まだまだ使い足りない〜 今年も忙しくなりそうです(笑) 夜遅くまで美味しい食事と美味しいお酒、 山の話も存分にできて。 なんて幸せな時間〜☺️ まだ全然山行計画立てれてないから 早く計画しなきゃ💦 今年もいっぱい登るぞー✊