駅谷峨駅

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
もらった絵文字36
写真29
03:37
10.4 km
630 m

大野山

高松山・大野山(神奈川)

2026.06.17 (水)日帰り

いさみん
いさみん

このランドマーク付近の写真

まさかのゴール地点、谷峨駅到着っ‼️
疲れたけど気持ちいいウォーキングだった〜💘
帰宅後は両脚とも速攻、氷漬けのアイシングしました🫶

久々に充実した楽しい1日で大満足です🎡


P.S.
朝、バスを待ってる時、駅の成り立ちが書かれた小さな看板を発見😳読んでみると当時、住民たちの嘆願は却下され続け、駅の開業許可はなかなか降りなかったらしい
やっと許可が降りた時の条件は「駅舎もすべて地元民が資金を出して自分達で作る事!」だったと…
近隣住民の悲願だった為、協力して昭和22年に完成させたと…”みんなの駅”として愛されたらしいです😭
感動の神奈川最西端の駅❗️


⚽️翌日6/17 追記⚽️
JR山北駅の近くにある図書館へチャリで行ってきました📕
『山北町史 史料編 近代』山北町刊行
昭和2年からのいくつかの陳情書、18年に許可が降りた事などが確認できました😮‍💨
ユウシン休泊所建設の史料は見当たらず🥲神奈川県立図書館だろうな?明治時代には足柄県があったらしいですね😳
気がつくと脱線して私の守備範囲である旧石器時代や縄文時代の調査結果を調べ始めていました🙇🏻プー太郎に幸あれっ‼️
まさかのゴール地点、谷峨駅到着っ‼️ 疲れたけど気持ちいいウォーキングだった〜💘 帰宅後は両脚とも速攻、氷漬けのアイシングしました🫶 久々に充実した楽しい1日で大満足です🎡 P.S. 朝、バスを待ってる時、駅の成り立ちが書かれた小さな看板を発見😳読んでみると当時、住民たちの嘆願は却下され続け、駅の開業許可はなかなか降りなかったらしい やっと許可が降りた時の条件は「駅舎もすべて地元民が資金を出して自分達で作る事!」だったと… 近隣住民の悲願だった為、協力して昭和22年に完成させたと…”みんなの駅”として愛されたらしいです😭 感動の神奈川最西端の駅❗️ ⚽️翌日6/17 追記⚽️ JR山北駅の近くにある図書館へチャリで行ってきました📕 『山北町史 史料編 近代』山北町刊行 昭和2年からのいくつかの陳情書、18年に許可が降りた事などが確認できました😮‍💨 ユウシン休泊所建設の史料は見当たらず🥲神奈川県立図書館だろうな?明治時代には足柄県があったらしいですね😳 気がつくと脱線して私の守備範囲である旧石器時代や縄文時代の調査結果を調べ始めていました🙇🏻プー太郎に幸あれっ‼️
© YAMAP INC. All Rights Reserved.