加瀬山(加瀬台古墳群、夢見ヶ崎動物公園)

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

嵌めて2週間、ようやくギプスが取れました。 とは言え2週間足を引きずるように歩いていた癖はなかなか取れません。 それにギプスは取れてもまだバンド固定。 今週も歩行練習として、新川崎にある公園に散歩に行きました。 新川崎の直ぐ西、YAMAPに加瀬山として登録されているのが夢見ヶ崎動物公園です。 大昔あたりが海だったころは、この高台は島として存在していたようです。 また、この公園は古墳跡でもあり、住宅街に囲まれている様は、 何だか奈良の古墳群に似て面白いです。 でも一番の特徴は、動物公園である事でしょう。 散歩しながら無料で色々な動物を見る事が出来ます。 家が近かったらちょくちょく訪れたくなる場所です。 住宅街の中にあるだけあり、子ども連れのファミリーで大賑わいでした。 やっぱり公園というのは大事ですね。