359【鷹取山】仕事の疲れは、山歩きと花と山メシで癒す⛰🌼😋

2019.05.29(水) 日帰り

DAY 1

日々の仕事の疲れがたまってきたので、仕事の合間に山へ花散策へ⛰。 【山歩き】登りは初めてのルート🔰。前半はひっくり返りそうな急登で、後半は快適な尾根道というアメとムチルートがなかなか楽しかった♫。 【花】この日に見つけた花々は、どれもとくに珍しいものではないですが、一年ぶりに会えると嬉しいです😆。初めましてのセンダンや、毎年楽しみにしてるシロアザミにも会えました♫。 花の名前の由来や特徴を調べて、名前を覚えようとしてますが、、、一年経つとすっかり忘れてることが多いです😑。 毎年、覚えては忘れの繰り返し🤣。 【山メシ】お昼はホットサンド🥪。 娘から「山でホットサンド食べたい‼️」とのリクエストを受けているので、今回は予行練習ですっ✊。私が子ども頃に使ってたホットサンドメーカーを引っ張り出してきました😏。 コーヒーと一緒に美味しくいただきました😋♫。 初めてのルートの【山歩き】と、沢山のお久しぶりの【花】と、美味しい【山メシ】で、ばっちりリフレッシュできました💪。 🔢山行 :359回目 🗻ピーク:鷹取山633m 🏵花 :32種。初3種(センダン、ハマクサギ、イイギリ) 🍴山めし:ホットサンド、アイスコーヒー