竜ヶ岳(三重県・滋賀県)-2019-05-27

2019.05.27(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

石槫峠−竜ヶ岳−静ヶ岳 めちゃ暑い 今回は嫁さんが今までの登山靴がどうしても足が痛いというので長久手にあるモンベルでタイオガブーツのワイドと言うのを購入。オソロで買いました。僕の欲しかった色の在庫がなかったので同じ色になってしまった🥺今まで知らなかったけど足のサイズより1cm大きなサイズを履くと良いと店員さんに言われてビックリ‼️確かにそうですね。知らずに4年も使ってました!テストがてら竜ヶ岳方面へ! 天気だけど朝から暑いし霞んでる😵 石槫峠から竜ヶ岳だと物足りないので静ヶ岳方面まで足をのばします。行ければ銚子岳と思ってましたが静ヶ岳方面向かう途中に会った方が銚子岳はきつかったし展望見えないと言われやめました。静ヶ岳から竜ヶ岳を眺めるのもなかなかでした。御池方面は山頂からは見えません。今年は残念ながら羊🐏の姿は無くブロッコリー🥦でした。秋の赤い羊🐑に期待します。帰りは菰野町の茶茶まで足を伸ばしてとろろご飯と野菜と山菜の天ぷら食べて帰りました!お腹一杯で晩飯食べれません!