越前五山、最後のお山⛰️。吉野ヶ岳(*^^*)

2019.05.05(日) 日帰り

DAY 1

大型連休もあと少し😁。 ゴールデンウィーク前半に奥様から山に行ってきていいよとお許しをもらい🙌、楽しみにしていたこの日❗️。しかし、3日ほど前から腰の具合がわるーい😅。天気はいいのに…😱。 どうしようかと悩んだ結果、越前五山をまだクリアしてなかったので最後のお山、吉野ヶ岳に決定‼️。 早速腰にバンドを巻き、登ってきました(笑)。 この季節、若葉がとっても映えていい感じです🙆。歩いていると風の音と共に葉🍃が揺れて、気持ちいい😁。 お花はありませんでしたが、階段730段も何のそので登ってきました💪。 山頂からは坂井平野を一望でき、景色よかったです🎵。白山展望台もあるということで、そちらに移動🚶‍♂️。 白山や他のお山も見えましたよ👀。 帰りの階段は腰に堪えましたが、久しぶりの山登りに満足でした👌。