熊野古道伊勢路 2日目 2019-04-28

2019.04.28(日) 日帰り

DAY 1

伊勢路歩き2日目 宿の朝食が午前7時からだった ん~もうちょっと早めがいいなぁ・・ 昨日の夜に宿のご主人からアドバイスをして頂いた わかりずらい「馬鹿曲がり」も難なく通過出来た さぁてと次はお昼の三瀬谷のラーメン これも宿のご主人が教えてくれた 昨日の夜から楽しみにしている ラーメン屋さんには、ほぼ開店と同時に入店 同宿の方々全員集まった おいしいラーメンを食べた後 同宿で、一人で歩いてる方、3人と歩いた 伊勢路をお一人で歩かれる方々なので、国内外問わず 色々な経験をされており、道中話が尽きることが無かった 滝原宮参拝後、私は宿泊予定の旅館前を通り過ぎ 伊勢柏崎駅まで歩くのが今日の予定 この日は3人とも宿がバラバラで 一人は伊勢柏崎近く、もう一人は伊勢柏崎の1つ先の駅まで JR紀勢本線は1時間に1本も走っていない 三重交通のバスも少ないので 電車の時間を気にしながら歩く ちょっと焦りぎみに早足で歩いたけど 予定乗車時間の20分前に駅に着いた 一緒に歩いた方々とお別れして 電車で滝原まで戻り、宿に着いた 午後5時頃、宿に到着して、すぐに夕食 すでにご夫婦の方が食事中だった こちらのご夫婦の方も以前お四国を歩き それから高野山~小辺路を歩き 伊勢路とつないで歩いている 今日の宿のおじさんは「新日本風土記」に登場する鮎釣り名人 8年前に放送した、新日本風土記のビデオを見ながら ワイワイと夕食をとっていると2時間も経っていた 今日は一人歩きなのに一人じゃない そんな人に恵まれた一日だった