越百山(中央アルプス)テント泊

2019.04.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

残雪期に入って土日とも晴天がなかなかなく今回も微妙でしたが久しぶりにアルプスへ😄 昨年の台風の爪跡があちらこちらにありました😅まだまだ復旧に時間がかかりそうです。 ゲートから福栃橋の登山口まで5㌔程の林道です。 下のコル〜上のコルはアイスバーンでアイゼン必須です。 展望台の先からの急登は踏抜き手前のズボズボ地獄です心が折れそうになりました😂 小屋に到着時、日帰りピストンの方に出合、情報を聞くと上部もズボズボとのことでした。 青空凄く綺麗でしたがテント設営後もヘロヘロで余裕ないので今日は諦めました😂 翌朝、4時起床、やはりガスってたんで二度寝、明るくなってから起床しました。 隣人は朝まで爆睡と言ってました。羨ましい限りです😂 ガスってますがアタック開始。風がキツイですが晴れ間も出てきコンディションも良く眺望を満喫しながらゆっくりと登りました😄 登頂後、稜線は風はさらに厳しく煽られます。時間があるのでマッタリできました👍 往路、復路とも下部でGPS誤作動しています😅