奥久慈男体山・月居山・袋田の滝縦走

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

車を袋田の町営無料駐車場に止めたのが7時ごろ。 トイレあり。準備をして袋田駅まで歩いて行く。袋田駅8時14分発の列車に乗り、二つ目の西金駅に到着。所要時間約10分。 いよいよ出発。一般道を約一時間で登山口へ。迷わず健脚コースへ。 鎖場の連続でなかなかのコースである。 山頂へは11時前に到着。 山頂からは袋田の滝へ向けて縦走開始。 アップダウンが激しくかなりキツイ。 午後1時ごろ第一展望台(鍋転山)にて昼食とする。相変わらずアップダウンは続く。 月居観音に到着、お参り。長い階段を昇り、次は袋田の滝へ向けて超長い長い階段を下りてやっと滝へ到着。見学後駐車場へと向かう。 YAMAP活動中間違って一時停止に触れてしまい、止まっている場合があります。途中気付いて再スタートさせますが、今回も止まっている時間があり実際の活動時間より記録の時間が短くなっています。