菱ヶ岳を目指すも時間切れで撤退

2019.04.06(土) 日帰り

DAY 1

軌跡マップで繋がってないところがあるんです!(写真1枚目を参照ください) どげんかせんといかん… 歩けばいいだけだろ… ってことで行ってきました。 なんだかんだで出発が遅くなってしまって少々嫌な予感がしますが… しかも風が強い! 《駐車場〜宝珠山》 雪もなく快適に登れました。 あっ、最後の急下りには少し雪が残ってました。 《宝珠山〜大蛇山》 登山を始めたばかりの頃に一度登ってますが、こんなに遠かったっけ? しかも雪が少なく枝パンチ喰らいまくり… 《大蛇山〜野須張》 途中でトレース消えましたが見晴らしが効くので問題なし。 野須張手間の風よけになる背の低い藪のある開けたところでランチです。 スタンレーに昨晩の残りのうどんを入れて持って来ました。 噂には聞いておりましたが野須張からの眺めは本当に素晴らしかったです。 しかも自分の足跡だけ… なかなかの達成感です。 で、ここまで来れば菱ケ岳までは残りわずかなんですが帰りの時間を考慮すると限界かなと。 ということで菱ケ岳まで軌跡マップを繋げるのは次回に持ち越しにしました。 下山途中でケータイの電池切れ。 軌跡は止まるは軽く迷うは… モバイルバッテリーは必需品です!