滝子山(南陵)→大蔵高丸→湯ノ沢峠避難小屋→天目山温泉

2024.08.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最近沢ばっかりで重いザック背負っての辛い山をやっていないと、師匠がこんな辛いルートを計画してきた 八王子6時15分集合だったが、師匠が電車遅延にて遅れ、ケージ君が降りる大月インターすっ飛ばして次の勝沼までいっちゃうし。。 なんだかんだで滝子山登山口に着いたのは9時になってしまったわ。 南陵登山口からは樹林帯を緩やかに登ると、厳しい九十九折の急登が始まるが前回空身で来たときより簡単に感じた。 岩場の連続が続くが三点確保でガンガン登れました。 滝子山→大谷が丸→ハマイバ丸→大蔵高丸と3つピークを踏むとお花畑が我々を迎えてくれました。 湯ノ沢峠避難小屋に着いたのは16時をまわってしまいました。 エスハースを持ってきましたが避難小屋が空いていたのでお世話になりました🍻 翌日は我々の大好きな天目山温泉にはいりました。