喜茂別岳 BC (男祭り)

2019.04.04(木) 日帰り

DAY 1

山のお師匠に誘われ、喜茂別岳を滑って来ました。 前回から一ヶ月振りの山行です。 珍しく男4人が集まったため、通常のBCから男祭りに昇格となりました。 ーーーーー 男祭りとは ・山頂での記念撮影やトラブル発生などの場合をのぞいて基本的に休憩はしない ・仕事や家のことが忙しかった等のいいわけは一切通用しない ・日頃の鍛練の成果を存分に見せつける ・尾根、沢、岩、冬山、BC、オールジャンルのスペシャリストを目指す ・常に自分と戦う ・情けない奴は除名し今後の面倒はみない 以上 ーーーーー 当初は中岳まで縦走予定でしたが、この後、仕事を控えているメンバーがいたため、縦走せずに余裕をもって下山開始⛷。下山途中の登り返しも、師匠による神のルーファイにより、シールを貼り直すことなく駐車場へ。 登りでは日頃の鍛錬不足を実感💦 何とか置いてかれる事もなく、無事に男祭りは終了しました。次回の開催に備え、日頃の鍛錬を怠らないように頑張ります💪🏼 ※スマホの調子が悪く、残念ながらピークを踏んだ軌跡が残りませんでした😢