ミキティと行く森吉山自然観察会

2024.07.15(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

5.1km

のぼり

353m

くだり

357m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
1 時間 12
距離
5.1 km
のぼり / くだり
353 / 357 m
33
18
42
35
15
22

活動詳細

すべて見る

いつの間にやら周りのお友達にそそのかされて開くことになってしまったゆるっと山の会第2回😅 私の拙い経験であれこれ連れて歩くのも心配なので、今回は阿仁森吉スキー場主催の自然観察会へ初心者のお友達と一緒に参加してきました。 何気に森吉山は冬場は何度も来てるのですが(スキーやスノーシューで)、雪のない季節に山頂まで行くのは私も初めて!そんな感じの事ばっかりではあるんですが💦 マイナー所入ってるのにメジャー所登ってないとか…😅 なので、安心安全なガイド付きツアーはとても有難い🙌 そして、今回のガイドは全国的にも有名な予約の取れない人気ガイドのミキティさん🥰1度でいいから一緒に登ってみたいと思っていたのでホント嬉しい〜! この時期ということもありニッコウキスゲももちろん最高でしたし、ツアーに含まれるマタギ弁当もめちゃくちゃ美味しかった😋 花の名前もたくさん知れたし本当に楽しいツアーでした🥰 お友達も大満足で、次もまた行きたいとのリクエスト😊 山の仲間が出来て嬉しいですね🙌

この活動日記で通ったコース

森吉山 ゴンドラコース

  • 02:19
  • 4.9 km
  • 351 m
  • コース定数 9

阿仁スキー場からゴンドラ利用で樹氷平へ。樹氷平から先が登山コースとなる。

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。