立木山 2019-03-20

2019.03.20(水) 日帰り

DAY 1

いつもありがとうございます🍀 20日の水曜日、珍しく平日にお休みが頂けた妻と、滋賀県大津市の安養寺(立木観音様)に伺って参りました🌱 実は2月のレポにも、軌跡とお写真をチラッと載せてあった立木観音さんでございますが、 識子さんが書籍に書いた影響からでしょうか😓? 畿内・東海の方々から予想以上にお問い合わせを頂きましたので、軌跡に写真をレポにアップさせて頂きました🌱 立木山は、山自体が『癒し』のパワーを放つ霊山です🍀 そこに当時42才の『空海さん』が自ら『聖観世音菩薩』様を手彫りし、安置された1,200年以上続く仏様の霊山でございます🍀 沢山の仏様の中でも『観音様』は一番お優しい仏様である事は、既に過去レポにて何度もご紹介して参りました☺️ 癒しのパワーを放つ霊山に、 お優しい観音様を祀る🌿 それは究極の『癒しの空間』です。 ちょっと心が折れそうな人、 疲れきってしまった人、 伺ってみてください☺️ 境内隅々までに行き渡る、観音様のお優しい『気』に、悩みも薄〜〜くなりリフレッシュして頂けます🍀 と、この立木山では『空海さん』と繋がれます🍀 高野山、四国全土、京都 神護寺、大阪 観心寺、長野 小菅神社、大阪 施福寺等、 生前に空海さんが実際に行かれたゆかりの地では、お呼びすれば直ぐに高野山から来て頂けます🌿 〜〜 "宇宙運命数の星座 "〜〜 前回レポ、星座の運勢です🌿 これは"占い"です。 皆様の生活に取り入れるかどうかは、皆様の判断です。 こうしなければ開運しないというわけではありませんし、他の方法でも運を上昇させることは可能です🌱 ただ意識を変えることで、また、実際に行動してみることで、運勢の風向きも変わります。 そこから一気に人生が開けていくものです🌿 人生を開くコツは、自分がどのタイプに属するのか、そこをまず知ることからです🌸 知った上で意識をすれば、そちらへの扉が開かれますから、一気に好転し始めます。 〜①『 ケフェウス座 』〜 → " 軍師タイプ " この星座の人は頭の回転が非常に速いです。学校の成績が良いとか悪いとか、偏差値が高い低いとか、そちらの方面のことではなく、ビビビッとなんでも素早く考えられる頭脳の持ち主です。 ケフェウス座の人は相談を持ちかけられたり、意見を聞かれたり、悩みを打ち明けられたりと、頼りにされることが多いです。 アイデアマンでもあり、斬新なものの考え方が出来ますので、ビジネスには重宝されます。 さらにこの星座の人は、人の"扱い"がとても上手いです。 いろいろな人間関係においてその能力を発揮します。 上司と部下、というパターンも勿論ありますが、扱いが上手というのは、指導だけではなく、違う意味もあります。 例えば怒りっぽいAさん。いつもイライラして感情のままに文句をつぶやいたり、周囲の人に当たり散らしたりしてます。 しかし、何故かAさんはケフェウス座の人といる時は、穏やかで怒ったりしないのです。 これはAさんを上手く扱っているということになります。 特に意識はしてないのですが、Aさんを上手にリラックスさせたり、感情が乱れないように安定させたりしているんです。 ケフェウス座の人の話し方、会話の内容がAさんを癒しているんです。 要所要所で笑顔を使い、Aさんの心が休まるようなことを無意識にしている、という訳です。 接客業などの人と接するお仕事や、医療・介護関係、ご近所・ママ友等のお付き合い、または社内で、妙に人が懐いてくる、というのがケフェウス座の人の特徴です。 人を上手く扱えるため、おのずと人が寄ってきますから、それで成功します。 回転の速い頭脳を上手に使うことでも、もちろん成功します。 飲み込みが早いので、どこに行っても重宝されますし『出来る人』という印象を持たれます。 自分が軍師タイプだと思えないという人は、能力を閉じ込めたまま、もしくわ開花させていないので、宝の持ち腐れで一生終わってしまいます。 まずは自覚することからです。軍師ですから、いろいろと物事を多角的に考えるクセをつけることです。 本来の自分のタイプに気づくと意識が変わります。意識が変われば、そこから軍師タイプとして人生が進み、成功への道が開けて行きます。 〜② 『 ペガサス座 』〜 →マルチ才能タイプ この星座の人はマルチな才能を持って生まれた人です。 人間には必ず、最低一つは人よりも秀でた才能があります。そのような才能をいくつも持って生まれてきたのがこのタイプの人です。 才能というと、歌が上手、絵がうまい、運動神経抜群などを思い浮かべがちですが、実はそんなわかりやすいものばかりとは限りません。気づきにくい種類の才能は、本人も自覚していないケースが殆どです。 気づけない環境にいることもあります。 書家としてものすごい才能があったとしても、筆で文字を書かなければ、そこには気づく事が出来ません。 どんな植物も枯らすことなく育てることが出来る素晴らしい才能を持っているけど、都会暮らしのために植物を触らないとか、色々な"気づけない"パターンがあります。 見ず知らずの人とでも、いつでもどこでも楽しく会話ができるのも立派な才能ですし、犬や猫をはじめどんな生き物にも懐かれるというのも立派な才能です。 ペガサス座の人はこのような才能をいくつも持って生まれています。 そして、"持っているどれかの才能で成功します"。 どの才能を使うかで成功に繋がるかどうかが微妙に違いますので、どれを武器にすればいいのかを見極める必要がポイントです。 営業能力とデザインと歌の才能があった場合、成功する才能が営業力であれば、まずそちらで出世をして成功しておいてから、別の才能を発揮するという方法もあります。 お洋服のデザインを副業でやってみたり、動画サイトを利用して歌を公開したりすると、そちらでも才能が花開く可能性があるからです。 せっかくいくつもの才能を持って生まれたタイプですから、いろいろとチャレンジしてみるのが成功への道です。 世の中にはを広く見渡すと、定年退職をしてから絵を描き始めて画家で成功した人や、高齢になってカメラを趣味にしてカメラマンになった人もいます。年齢は全く関係がないということです。 『自分の持っている才能が全くわからない!』という方もいらっしゃるかもしれません。その方はまず『気づく』『見つける』ことが、成功する鍵となります。友人や親兄弟、同僚などに自分の良い点は何かを聞いてみるのも才能に気づく方法の一つです。 『仕事にミスがないよね』『声かけが上手だね』など、言われたことから考えると才能が見えてきます。 マルチな才能を持っているペガサス座の人は、象徴であるペガサスのように、持っている"翼"で羽ばたく運となっています。 人の真似をしなくてもいいのです。 自分の背についているその翼で羽ばたける能力がありますから、自分を信じていればいつか大空を飛翔する日が来ます。 そのままの自分で勝負できる、それがペガサス座の人なのです。 〜③ 『 こぐま座 』 〜 →ご先祖様の期待の星タイプ 文字通りご先祖様から多大な期待をされてます。期待してもらえてる分、ご先祖様の応援も大きく、それによって成功出来ます。 おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんだけでなく、もっと古い時代からの方々を含めた、大勢のご先祖様からバックアップされています。 ご先祖様に愛されてますから、ご加護をたくさんもらえる運命を生まれつき持っています。 他の星座の人ももちろん守ってもらえているのですが、こぐま座の人は"特別"です。 期待と応援の濃度が桁外れに高いのです。 強力な応援が生まれつき後ろについているおかげで、他人の目には『何かいいな〜あの人』という風に、何割か増しで良く映るのが特徴的です。 そのおかげで目上の人に引き立ててもらいやすく、周囲に押し上げてもらえます。 つまり他人にサポートされる運を生まれつき持っています。 これは言い換えれば、人にツイテル、人に恵まれているというわけで、これはご先祖様の見えない世界からの応援があってこそなのです。 『私にご先祖様の応援があるとは思えません!』という方は、ご先祖様との繋がり状態が良くないだけです。 こぐま座の人が持つ能力に"霊感"があります。 ご先祖様と繋がりやすいように、生まれつき"霊感"が普通の人よりも強いんです。そこが少し錆びついているだけなのです。 せっかく全面的にサポートしてもらえる運を持っているのに、使わないのはもったいないです。 お墓まいりに行けるようであれば、年に1回でも必ず行った方が良いです。 仏壇があるお宅は、時々ロウソクに火を灯し、お線香を立てて手を合わせた方が良いです。 人にツイテル部分も大切にした方が良いです。付き合いをおろそかにしないことがポイントと言えるからです。 誘われても断ってばかりでは、自分から良い運をハサミで切るようなものです。 日々ご先祖様に感謝をして、繋がりを良くする努力をし、あとは自然体で生きていれば道は開けていく、それがこぐま座の人です。 〜 ④ 『 ケンタウルス座 』 〜 → 一匹狼タイプ ケンタウルス座の人は、自分という個人・個性を大切にする人です。大勢の中に溶け込んで混じり合う状態を好まず、私は私、俺は俺という"個"をしっかりと自分の中に持っています。 子供のころから『その他大勢』というポジションに違和感を感じている人が多いのが特徴です。 子供時代は目立ちたがり屋という形で現れることも多く、クラスみんなを笑わせる人気者だったという人も多いです。 人と違うものを持ちたい、と考えることは、自分の個性を大事にするということです。 洋服やヘアスタイルなどのファッションで個性を強調したり、歩いて日本一周をするなど、人と違うことをやって自分を確認したりします。 嫌なことは嫌、ダメなものはダメ、とはっきりしてます。 一匹狼タイプですから、1人で何かをすると実力を発揮できる傾向にあります。 フリーランスで仕事をしたり、起業したり、1人でコツコツと何かに打ち込む仕事や作業、そのような形態だと成功しやすい運です。 成功をするのに十分な能力を持っており、それを自分でも自覚しているため、自分を信じて前に突き進みます。 持っている能力を個人的に発揮したいという願望が潜在的にあるので、誰にでもできるような簡単な仕事は向いてない人が多いです。 自分を自分として評価してもらえる、そのような仕事だとバリバリ働きます。仕事の内容次第ではやる気が失せてしまい、せっかくの能力を封印してしまうこともあります。 ケンタウルス座の人は群れの中に自分の居場所を確保しようという意識がない為、人にお世辞を言ったり、機嫌を取ったり、おべっかいを使うこともほとんどありません。もともと苦手なのです。自分を偽ってまで仲間にしてもらおうという考えが無いんです。 かといって、孤独が好きだとか、人嫌い、ということでもありません。 うまく人と付き合いながらも、自分を大切にするというスタイル、協調性がある一匹狼というと分かりやすいです。 『運』をつかむ為には、この一匹狼タイプを生かさなければなりません。 『個』の力を出せるようになれば道はどんどん開けて行きます。 このタイプの人が運を落とさないようにするには、ライバルを刺激しないことが肝要となります。 この星座の人は周囲が腰を抜かすくらいの大成功を収める可能性を大いに秘めていますから、やりたいことがあれば挑戦するべきです。 〜 ⑤ 『 アンドロメダ座 』 〜 →波乱万丈タイプ アンドロメダ座の人は、ジェットコースターのような波乱万丈の人生を送る傾向にあります。 会社を経営していて大金持ちとなり、莫大な財産を掴んだかと思うと、一転して会社が倒産、一文無しになる。このようなジェットコースター的な人生を送ります。 人生そのものがジェットコースターになるのが普通ですが、なかには精神的なジェットコースター人生になる人もいます。 こちらは金銭面など環境ではまったく上下しない人生なのですが、気持ちの上で辛い時期と幸せな時期の変動が激しく、言わば、心のジェットコースターです。 『え?ということは、私は今、幸せだから近い将来、下降するの?』と不安になった方、どうぞご安心ください。 アンドロメダ座の人のジェットコースターは、『山』のところで停止するという運命になっています。 ですので、もし今が『山』でしたら、その状態で波乱万丈は終わり、という可能性が大です。逆に今がとても苦しい時期だという人は、必ず上昇します。『谷』で停止する運命ではないからです。 言い換えれば『終わり良ければ全て良し』タイプです。 数としては多くないですが、別バージョンの波乱万丈な人もいます。人生自体はそんなに大きく波を描くわけでなく、精神的にも安定した人生だけど… サラリーマンからいきなり農家に転身する、美容師さんから僧侶に転身する、実業家から漫画家になるなど、周囲がびっくりするほどの、まるっきり違う職業に変わる人です。 この星座の人は人生において"何かの部分で振り幅が大きいのが特徴"です。 刺激のある人生とも言えます。 苦しい時代があっても、次のお楽しみが"必ず"ある人生であり、1度の人生で沢山の経験ができるイベント満載な人生です。 最後は必ず『山』になる、それがアンドロメダ座であり、他の星座には無い特徴となっています。 さて、 残り5星座ございますが、 また次回のレポにてご紹介させて頂こうかと存じます🌱 ここまでお読み頂き、 ありがとうございました🙇