釣鐘山・石切山・燈明山・中燈明山・西燈明山

2024.06.29(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間☀️の1日に、以前中山連山に行った時に登りそこねた釣鐘山と石切山がサークルのイベントに上がっていたので、久しぶりに大人数登山⛰️参加してきました!(総勢23名) (燈明山・中燈明山・西燈明山は、前回予定に無かったけど登りました!) 最初の舗装路の急登からの階段で登る釣鐘山までの道のりが、個人的には1番きつかったかな🤣…どーしても階段が苦手です😭 とはいえ、短距離での山頂だったので、あっというまでしたが! 雨上がりで滑り易いところが何ヶ所かありましたが、今日はぐちょぐちょの道を予想しての、mont-bellの登山靴を履いてきたので、やっぱり他の靴に比べて滑りにくいなぁ!と! 満願寺では、四国八十八ケ所巡拝路もまわってきました!それにしても、あちこちのお寺で八十八ケ所巡りが出来るんだなぁ…と! 燈明山方面、前回は3月に行ったため、今回思ってたのとイメージが違いすぎ🤣 もっと、あちこちで景色見えた記憶だったけど、葉っぱが元気に育ってたので、思ってたよりビューポイント少なかったです。。。 久しぶりにお会いした方々とお喋りしながらの山行、とても楽しかったです✨ みなさん良い方で居心地が良いので何度も参加させて貰ってます🙌 心残りは、二次会🍻に参加せず帰宅したことこくらいかな🤣 ※以前、中山連山に行った時の記録はこちら↓ https://yamap.com/activities/30106664