のんびり雲母峰のはずが奴らのせいでのんびりとは言えず😱

2024.06.12(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

12日は友人達と、鈴鹿鎌ヶ岳の前衛峰の雲母峰へ。 雲母峰独標尾根登山口というところの駐車場からスタート。 尾根道やし大丈夫かなと思ってたら、靴に奴が😱 ヤマビルの子供がたまに靴に付いてくるので、足元を注意してたまにヤマビルを落としながら登っていく。 雲母峰Ⅱ峰は展望が開けて気持ち良いが少し霞んで残念。 雲母峰や雲母峰西峰は展望無しで、Ⅱ峰へ戻っておにぎりタイム。 岳不動へのルートで下山するも、やはりたまに奴らが靴に付くので、林道に出てからは山道に入らず、蛇不老山へ。 蛇不老山からは破線ルートを、ヤマビルに注意しながらショートカットして下山。 梅雨入りが遅れてたので、奴らの数も大きさもあれくらいで済んだのかな😅 下山後は♨️JABで汗を流して、近鉄四日市駅付近で乾杯🍻 4軒ハシゴは呑み過ぎた。