北八ヶ岳(麦草峠〜蓼科山)

2024.05.26(日) 日帰り

2081m

DAY 1
2081 / 2081 m

昨日に引き続き八ヶ岳に来ました😁 細切れながらも八ヶ岳縦走を完結するべく、麦草峠から蓼科山まで行きました。 これにて一応八ヶ岳縦走完結⁈です🤣 今日は終始ガスガスでしたが、それはそれで北八ヶ岳の雰囲気を楽しめました☺️ ルートとしては急なアップダウンがあって、それなりに覚悟して臨みました💪 特に復路の北横岳の登り返しがキツかったです💦 また、昨日お会いした八ヶ岳を縦走している方と再会できることを今日の楽しみにしていましたが、無事再会できました✌️最後の蓼科山は達成感が凄いだろうなぁと思います。羨ましい限りです😊 私もいつか細切れではなくて一連で縦走してみたいものです。 八ヶ岳はまだ歩いたことのないルートが沢山あるのでまた来たいと思います!(生涯で10回以上は来たいです) 駐車場:麦草峠公共駐車場。6時前着でまだ空きがありました。

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)