お誕生登山とミヤマキリシマ、最高でした╰(*´︶`*)╯

2024.05.25(土) 日帰り

DAY 1

山友kazuさんのバースデー登山、いつメン4人で行ってきました。自分だけ阿蘇道の駅で車中泊してゆっくり朝を迎え目の前に広がる根子岳を眺めながら朝食。全員6時前に集まりました😆!。 暑さを避けるため、早めのスタートです。 自分のペースで登って行く。途中で休憩を長く取ると足がずんと重くてなって足が上がらなくなる。申し訳ないけどみんなより先に登り切って待つことに。 分岐に着くと、なんと一面のミヤマキリシマが待っていました!。そこからは、上がってきた皆んなと満開のお花畑を楽しみました。根子岳を目の前にしてkazuさんのBDパーティ🎈。Sちゃんが用意してくれたバームクーヘンにお菓子でトッピング^ ^✌️。風船いっぱい、そして満開のミヤマキリシマと雄大な根子岳に見守られて、とても賑やかなお誕生会になりました❣️。 天狗の舞台の下では、まだイワカガミが咲き誇ってました! 高岳中岳を過ぎ、警戒レベル2のため、すずめ岩方向へ降ります。歩きにくいがれざれの道を無事下山。(5/27からはレベル上がって全て通行止めになっているそうです💦) 仙酔峡駐車場の橋の下で涼を取ることに。岩の上に座ってノンアルで乾杯🍻。 乙姫の夢の湯でさっぱりして♨️、19時まで営業中のよかよか亭で赤牛丼をぺろり😆!。そしてそれぞれ家路につきました。 本当に楽しい一日でした╰(*´︶`*)╯。次の山登り、もう今から楽しみです!