丁須の頭 2024.05.22

2024.05.22(水) 日帰り

DAY 1

ついに 裏妙義 初進出です。 旧国民宿舎跡地の駐車場に止め 登山 開始。 意外や意外 かなり 道案内がしっかりしている登山道。 それこそ 20m おきぐらいにピンクテープと案内の看板。 沢沿いを登って行きます。 ちらほらと 鎖場も登場。 ちょっとした 滝を眺めながら登っていくと 分岐に到着。 ここから丁須の頭までの道は割とちゃんとした 鎖場が数か所。 落ちたら 大怪我 なのでご注意ください。 この日は濡れていてスリッピーでした。 丁須の頭直下でおやつ🤤 そこからは妙義の街並みと、縦走した表妙義が一望できました🤩 丁須の頭にもなんか余裕で登れそうでしたが、ロープ確保してもらうか、懸垂50回余裕で出来ないと危険らしいので一応やめときました(笑) 下山時にはなんと女性4人パーティーとスライド。 本当に最近の女性は凄い🤩 関所食堂さんにてスタミナラーメンをチャージ。 呑みいっくぞ〜🤣 ※ちなみに 帰宅後 ガッツリ 山ビルにやられてました。 警戒していたんだけどな。。

活動の装備

• ガーミン(Garmin)
    fenix 7X(フェニックス 7X)Sapphire Dual Power Ti Carbon Gray DLC / Black GPSスマートウォッチ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    サイクロン
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)