丹波岳・文殊山

2024.05.15(水) 日帰り

少し遅いだろうが、気になるキンラン・ギンラン・ジエビネ・・・ 家を9時半にでる、渡辺さん宅に10時30分到着 渡辺さんの車に乗り換えて 大正寺登山口駐車場へ、平日なのに駐車場満車です 準備をしてスタート 先に丹波岳に登ることにする ギンランが元気に迎えてくれた、まだ大丈夫だよ ジエビネも何とか間にあったみたい、ハンショウヅルにも出会いました 良かったです・何とか今年も花を見れて・・お付き合いありがとう 12時過ぎ、お腹が空いて歩けないよ・・・と言われ 丹波岳の頂上で昼ご飯を食べる 天気予報は☀マークだったが、曇り空で残念 丹波岳から榎坂峠に戻り、ここから文殊山へ登ります 展望台を過ぎてから松田さんに会う、午前中は三床山に登って来たそうです 大文殊山で新幹線2時半だよ、もうすぐ来るよ~と言いながら待たずに下山することに 途中ササユリが2本咲いていましたが写真は今一 3時過ぎ下山 有難うございました・感謝です