雲仙三岳縦走

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

今年のミヤマキリシマは雲仙に🌸 仲良くさせてもらってる山友さんと3人で🚶🏽‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️ 熊本から1便のフェリーに乗り島原へ渡ります🚢 仁田峠のミヤマキリシマはまさに見頃を迎えてました🌸 今回は雲仙三岳縦走。妙見岳、国見岳、普賢岳を歩きます🚶🏽‍♂️💨 国見岳から普賢岳のルートは崩落により通行止め🚷 国見岳からそのまま尾根を歩くマイナーなルートを歩いて普賢岳へ トレースはしっかりついており道迷いは無さそうですが、滑りやすい下りが多く注意が必要です⚠️ 山間部のミヤマキリシマはまだまだこれからと言った感じで、おそらく今週から来週にかけて見頃を迎えそうです‼️ 初めての雲仙、ずっと行きたかった山でしたので圧巻の平成新山を見れて感無量⛰ 午前中はほぼガスに包まれ顔を出してくれなかったので、どうなる事やらと思っていましたが到着する頃にはしっかりとそのお姿を見せてくれました😍 この日は終始風が強く気温の割りに寒さを感じました🌀🍃 全体を通じてプチ旅行感もありめちゃくちゃ楽しかった〜😍