井出野からの猟師岩山〜下りでちょい迷いました💦

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

脊振山系山開き2024バッジを獲得の弾丸ツアーを企画しました。7時までつくばで仕事、その後羽田から福岡、佐賀側から猟師岩山に登って来ました。東脊振ICから県道46号→県道305号脊振山へ上がる途中から三瀬方面への脊振金山林道へ入る予定が通行止め💦46号に戻り井出野林道に入りその終点から登りました。沢の脇に登山口があり尾根を登って行きます。途中何回か渡渉がありますが問題なく通過、小爪峠に上がり、稜線を猟師岩山まで行きました。曇りで暑くなくて助かりました。往路、山頂から降ってきて左に曲がるべきところを直進の尾根方向に間違っている入り込みました。地図でたぬきングさんの注意があるところです。左折の表示があるとのことでしたが気づきませんでした。直進方向の木に赤テープがあるのでそれを信じてしまいました。途中で気づいて元の道に戻りましたが気をつけてください。