蓼科山

2024.05.10(金) 日帰り

DAY 1

5ヵ月ぶりの登山だったのでコース的にも大変ではない蓼科山にしました! 最初の樹林帯部分から岩がゴロゴロしており、蓼科山荘あたりから大きな岩&急登ですが、スタートから1時間ほどで蓼科山荘、そこから30分ほどで蓼科頂上ヒュッテに到着ができるので今回の登山はちょうど良かったかもしれない😶 久々というのもあり、登りで疲れが出てしまったので皇海山の挑戦はまだ先になりそう... ちなみに蓼科山荘から頂上ヒュッテまでは所々に雪があり、登りはなんとかなりますが、チェーンスパイクがないと下りは手も使い、かなり慎重に降りることになりますのでご注意を 梅雨の時期に入る前にまたどこかしらに登りに行きたいです🤤

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースX5 GTX
  • マムート(MAMMUT)
    Lithium Speed 20
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    X100V
  • マムート(MAMMUT)