縄ヶ池から高落場山、高清水山

2024.05.06(月) 日帰り

DAY 1

お隣の赤祖父山は何度もプランニングさせて頂いてましたが、此方は今回初企画。 良いですね、此処。 起点の縄ヶ池駐車場から早や、花の山歩き。中々前に進めません。 山中に入ると新緑瑞々しいふかふかの登山道。雨後も滑りやすい箇所なく歩きやすい。 今日は曇天でしたが眺望も、白山から剣立山連峰とスター揃い。 花の撮影会には、今日の様な天気が最適なんですが…。 そして縄ヶ池周辺は花満載。 山を周回する人、此処の湿原だけを楽しみに見える人。健脚の方から入門者まで、どなたでも楽しめる山ですね。きっと紅葉の時も素晴らしいかと思います。 花、森以外にも…駐車場、山中の各所からは、今の時期、田に水を張った散居村も一望。 花有り、新緑有り、池&湿原、滝、散居村、アルプス展望。見どころ満載の南砺の山です。 https://club-gaku.com