シャクナゲ・ブルーに逢いに✨

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

はじめましてのシャクナゲ岳にスキーで行ってみました😄🏔 チセヌプリを経由してシャクナゲを目指すルートで行ってみることに😉 ただ、チセヌプリからシャクナゲにダイレクトに稜線をつないで行こうとすると…夏道をシートラで歩いたり…藪だったり…面倒くさそうな感じがしたので😅 チセヌプリから北斜面を滑走で落として、シャクナゲに登り返すこととしました😉 シャクナゲ岳に向かう途中にある池は、予習段階でもあまり気にしていなかったのですが、実際に眺めてみると…神秘的なブルーの絶景の池😍✨✨✨ この宝石のような池は、素晴らし過ぎる収穫でした✨✨✨ そして、帰り道のチセヌプリで、ヤマッパーのダンディーさんとバタリ😄🎵 昔から知ってはいましたが、お会いするのは初めてで、嬉しい出会いとなりました😊 いままで、道東や道北の狭い世界に閉じこもっていた僕なので🤣それほどたくさんの方々にはお会いしてこなかったですが…こうやって外の世界に飛び出してみると、いろいろな方々にお会いできて、それもまた楽しいこの頃です😊