蓼科山

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィーク最終日は蓼科山へ。 ・・・はい、日和ました。 本当は男体山行く予定だったんです。でもコースタイム見たら、今の足だとキツイな〜となりまして。で、逃げの蓼科山ですわ。 しかも昨日赤城高原のSAで仮眠のつもりが3時間の爆睡かましてホテルチェックインが26時回ってたもんで、GoProの充電出来てないわ洗濯物乾いてないわの状態。 結局全部終わってホテルから蓼科山の登山口に着いたのが正午ぴったり。山を舐めるなオジサン大激怒の午後から登山となりました。 登った感想としては「いや蓼科山頂ヒュッテの手拭いデザイン、マジやったんかい!」です。 登山者が山頂で過ごす手ぬぐいのデザイン見た時ね、思ったんですよ。「こんな山頂広いわけあるかい!デフォルメしすぎや!!」ってね。 マジだったんですわ。めっ〜ちゃ広いし岩ゴツゴツの山頂なんですよ。アレびっくり。 山頂ヒュッテのご主人、疑ってサーセンでした!