新緑のブナ林❇️に癒やされた😊🏕 古道🧑‍🦲道宗道😆

2024.05.03(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

僧侶🧑‍🦲の道宗さんが真宗の教えを広げるために  月に一度の井波・瑞泉寺へのお参りを欠かさず、長年通い続けた道、「道宗道」  道宗は暗いうちに歩き始め、その日のうちに瑞泉寺に着いたと伝えられているそうな…と 他のハイカーさんは日帰りレポがほとんどでしたが、今回は時間もあるのでテン泊山行で行ってきました😆💪✨  2日間☀確定!里山縦走にはいい季節❇️新緑のブナの原生林は圧巻でした😆太陽をほのかに遮り気持ちのよいトレイル😊 ところどころ開けた場所では左側には北アルプス✨右側には白山連峰✨の山並み、砺波平野に広がる散居村の大パノラマは至福の時間でした😆📸✨ テン泊も貸し切りパノラマ幕営地🏕🍻でおひとり様を満喫✨✨ 自然を満喫した2日間! 感謝、感動な山旅になりました〜😆✨✨

高清水山・高落場山・八乙女山 ✨
高清水山・高落場山・八乙女山 今日の幕営地🏕🍻
いい景色が広がる展望所✨貸し切り〜😆🙌
5月8日からオープンの
つくばね森林公園のキャンプ場⛺
オープン前にお願いして🙏
テント一張1040円、1名520円、要予約
今日の幕営地🏕🍻 いい景色が広がる展望所✨貸し切り〜😆🙌 5月8日からオープンの つくばね森林公園のキャンプ場⛺ オープン前にお願いして🙏 テント一張1040円、1名520円、要予約
高清水山・高落場山・八乙女山 ✨
高清水山・高落場山・八乙女山 帰り五箇山温泉♨️赤尾館
山の景色を見ながらの
お風呂いい湯でした☺️
ここでスマホの受電させていただきました🙇🙇
ここからヤマップ復帰!
50メートル先のゴールへ🤣
帰り五箇山温泉♨️赤尾館 山の景色を見ながらの お風呂いい湯でした☺️ ここでスマホの受電させていただきました🙇🙇 ここからヤマップ復帰! 50メートル先のゴールへ🤣