GW遠征❗️早くもラスト😭 武甲山 125/200

2024.05.04(土) 日帰り

DAY 1

昨日の大無間山から移動し秩父へ 大無間山の疲れと筋肉痛が抜ける訳は無いので 強度低めの山行こうと探すと 秩父の武甲山が目に止まり行く事に👍 現地まで行くとセメント採掘の為に削られた北面 が出迎えてくれて自然への感謝と謝罪 そして人間の凄さを感じました😎 駐車場に5時半頃到着した事も有り1番近い場所からスタート 最初の舗装された道の斜度に驚きながら登山口まで進むとそこからは足に優しい斜度の低い穏やかな登りが大半で楽しく登山出来ました❗️😄 ただ登山のほとんどが粘土質の地面だったので 雨降りは登りたく無いなぁと感じました… 山頂からは秩父が一望出来ました 下山時は やっぱり人気の山やなぁと思うほど多くの登山者とすれ違い 駐車場まで行くと2箇所の駐車場は満車で大量の路駐が停まってる状態でした これでGWの山終わりかぁ 明日は山梨で法事やって滋賀に帰ります…😢