本州横断ゼロフジゼロ《春のフジ無し》リタイア記・3日目

2024.05.02(木) 日帰り

DAY 1

本州横断ゼロフジゼロ《春のフジ無し》リタイア報告。 3日目の記録です。 朝、2時に稀少。ぐっすり眠れて体調は良好で、3時前には歩きはじめ。 前半は順調でした。 そして、しばらくするとウエストベルトが気になり出し、腰骨にあたって激痛が起こりはじめます。緩めた腰紐が意味をなさない状態で重さがのしかかり、足が痛くなってきました。 腰骨のあまりの痛さに松本の石井スポーツでザックを買い替え、旧ザックをコンビニから自宅に送るという事態に。 店員さんがザックの調整もしてくださり、感謝。43Lのザックを購入し、手痛い出費となりましたが、とても歩きやすくなりました。 店員さんが本当にお優しくて、カウンターで荷物入れ替えまでさせてくださいました。 本当にありがとうございました。 この日は、約65km進み、 CP5:94.7km塔ノ原交差点 CP6:108.4km渚1丁目交差点 CP7:125km道の駅小坂田公園 CP8:142.7km諏訪湖間欠泉センター を通過しました。 痛くてうまく歩けなかったり、買い物をしたため、予定を大幅に遅れて本日の宿に到着となりました。そして、足に不安が……。

松本市 お昼はモス。
足も痛くなってきてヤバい雰囲気。メンタルもキてたな。

そんな時にウォーカーの先輩から、
「笑顔を忘れてませんか〜?」
と連絡が入りました。
あ……、私は今笑顔じゃないかも、泣きそうかも。
楽しく歩けていない……。

まだ、まだ、リタイアしたくない!

検索をしていたらすぐ近くに石井の山専があるとわかりました。
なんてラッキーなんだ♪
山専に駆け込んで(実際はよろよろと)ザックを選び即購入。
新しいザックは肩や腰へのダメージが少なく快適です。
お昼はモス。 つらさで喉を通らない。モスの人たちごめんなさい。大好きなポテトを飲み込むのがつらいよ。 足も痛くなってきてヤバい雰囲気。メンタルもキてたな。   そんな時にウォーカーの先輩から、 「笑顔を忘れてませんか〜?」 と連絡が入りました。 あ……、私は今笑顔じゃないかも、泣きそうかも。 楽しく歩けていない……。 チャットグループの先輩方との会話や家族とのラインにも元気を貰いつつ、状況の打開へ動きはじめます。 まだ、まだ、リタイアしたくない! 検索をしていたらすぐ近くに石井の山専があるとわかりました。 なんてラッキーなんだ♪    山専に駆け込んで(実際はよろよろと)ザックを選び即購入。 やさしい店員さんのことは一生忘れません。ありがとうございました。 ダメザックは、ビニール袋に入れてコンビニから自宅へ送りました。 新しいザックは肩や腰へのダメージが少なく快適です。