世界遺産で深呼吸𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀ 森と水の楽園✨屋久島〜宮之浦岳

2024.04.30(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

世界遺産 森と水の楽園屋久島 GWの遠征は豊かで美しい自然が残る屋久島へ٩(˃̶͈̀ᗜ˂̶͈́ )و‼︎ 1993年に島の面積の約21%が世界自然遺産に登録されていて島のほとんどが山に覆われている。 1000m~1900m級の山々の連なりは洋上のアルプスとも呼ばれています。 今回は2泊3日で中央に連座する九州最高峰で日本最南端の百名山…宮之浦岳そして永田岳・黒味岳の三岳を目指す予定でいた。 樹齢7200年を超える縄文杉や、緑深い苔むす森に流れる白谷雲水狭など生命の伊吹と太古の自然をじっくりと堪能するぞ… …と、思って居たが、まさかのガッツリ雨☔予報💦(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑) 今回は仙台~福岡 福岡~屋久島と飛行機を乗り継ぎ✈️予約していたタクシーで淀川登山口まで🚕 さぁ~💦どうなる事やら☔️ ※写真多めなので適当にスルーして下さい🙇‍♀️

屋久島・宮之浦岳 おはようございます☀️
今回はリビングの棚に飾っていたコダマ君達の里帰り?🤭
3匹とぼんきちと一緒に屋久島に行こう❗️
去年の11月に飛行機の予約を取り、準備をして来ました🎶
朝は空港アクセス線に乗って移動🚃
仙台空港から出発しまーす✈️
おはようございます☀️ 今回はリビングの棚に飾っていたコダマ君達の里帰り?🤭 3匹とぼんきちと一緒に屋久島に行こう❗️ 去年の11月に飛行機の予約を取り、準備をして来ました🎶 朝は空港アクセス線に乗って移動🚃 仙台空港から出発しまーす✈️
屋久島・宮之浦岳 福岡空港に到着✈️
空港の中が新しくなってる〜🎶
並んで食べてみる🦴豚骨ラーメン🐖💦
普段食べ慣れない濃厚な味に苦戦した😅
黒ウーロン茶と、ミントタブレットに助けてもらっちゃった😆💦
福岡空港に到着✈️ 空港の中が新しくなってる〜🎶 お昼はラーメン🍜 乗り継ぎまで時間もあるし、きっと1番並んでいる所が人気なのね😊 並んで食べてみる🦴豚骨ラーメン🐖💦  普段食べ慣れない濃厚な味に苦戦した😅 黒ウーロン茶と、ミントタブレットに助けてもらっちゃった😆💦
屋久島・宮之浦岳 屋久島空港✈️に到着‼️
曇りなはずが晴れてる😆🎶
もしかして期待して良いのかな❓
タクシーは早くも空港に到着していました💦
屋久島空港✈️に到着‼️ 曇りなはずが晴れてる😆🎶 もしかして期待して良いのかな❓ 14時過ぎに飛行機が到着するので、買い物して…15時にタクシー予約していたのですが… タクシーは早くも空港に到着していました💦 急いで空港目の前の薬局で買出し、ガスは空港の売店で購入しました。 バス🚌も1日2本午前と、午後に淀川登山口まで行くバスが出ているのですが、この時間では間に合わないのです。
屋久島・宮之浦岳 タクシーの運転手さんに屋久島の色々な話を教えてもらいながら…
熊🐻イノシシ🐗はいない。
鹿🦌と、猿🐒はいる
蛇🐍はヤマカガシと、マムシはいるが、ハブはいない。
猿や鹿にエサは✖︎ダメ‼️罰金があるそうです。
入山料 小屋泊の方は2000円。

約1時間で淀川登山口に到着🎶
金額は1万円位。
タクシーは予約が必要です。
ココから約1時間で淀川小屋に到着予定です😊
タクシーの運転手さんに屋久島の色々な話を教えてもらいながら… 熊🐻イノシシ🐗はいない。 鹿🦌と、猿🐒はいる 蛇🐍はヤマカガシと、マムシはいるが、ハブはいない。 猿や鹿にエサは✖︎ダメ‼️罰金があるそうです。 入山料 小屋泊の方は2000円。 約1時間で淀川登山口に到着🎶 金額は1万円位。 タクシーは予約が必要です。 ココから約1時間で淀川小屋に到着予定です😊
屋久島・宮之浦岳 昨夜は夜中1時過ぎ位からポツポツと雨が…
今日、登れるかな…心配になる位の☔️でした。

テント場の人達…大変そうでした😅
中で良かった💦
ようやく小雨になったので、カッパを着て出発しました‼️
昨夜は夜中1時過ぎ位からポツポツと雨が… 3時過ぎからは叩きつける様な激しい雨が朝7時頃まで続きました💦 今日、登れるかな…心配になる位の☔️でした。 テント場の人達…大変そうでした😅 中で良かった💦 ようやく小雨になったので、カッパを着て出発しました‼️

屋久島・宮之浦岳 こちらは結構整備されてるけど…急だね❗️

夜中1時に出発。夜中歩いて来たそうだが…
間に合わなかった…と💧
あと、どの位ですか❓1キロ位ですか❓😅💦
いやぁ〜💧
下りでここまで1時間かかってるから…
こ〜言う時の回答って何て答えて良いのか…

『縄文杉素敵でしたよ👍✨
もうちょっと先ですが…頑張って下さい😅』
…かな…笑
こちらは結構整備されてるけど…急だね❗️ コノ辺りで縄文杉でご来光🌅と、縄文杉を撮影したかったと言う汗だくのお兄さんと遭遇😆 夜中1時に出発。夜中歩いて来たそうだが… 間に合わなかった…と💧 あと、どの位ですか❓1キロ位ですか❓😅💦 いやぁ〜💧 下りでここまで1時間かかってるから… こ〜言う時の回答って何て答えて良いのか… 『縄文杉素敵でしたよ👍✨ もうちょっと先ですが…頑張って下さい😅』 …かな…笑